2020年の年末から2021年の年始にかけて、ヒルトン福岡シーホークに2泊3日のホテル宿泊をしてきました。
年末年始に初のホテルステイとなりましたが、これは最高でしたね。病みつきになりそうです。
コロナ感染症対応がまだまだ必須となっている年末年始でしたが、その時のヒルトン福岡シーホークの様子をご紹介します。
宿泊したお部屋は和室スイート
今回宿泊したのは和室スイートです。
子どもが6歳を超えて最初から4人1室で泊まれる部屋を予約しようとすると「ファミリールーム」「和洋室スイート」「和室スイート」「エグゼクティブファミリールーム」ぐらいしかありません。
さらに年末年始だから和洋室スイートか和室スイートしか空いておらず、それならば泊まったことがない和室スイートに泊まってみることにしたのです。
宿泊の様子はこちら↓↓
このお部屋、ホントに良かったです。また特別の時にリピートしたいです。
カクテルタイム
エグゼクティブルーム宿泊者、スイート宿泊者、そしてヒルトンダイヤモンド会員などはホテルのラウンジ(エグゼクティブラウンジ)で朝食やカクテルタイムを楽しむことができます。
コロナの影響で33階のラウンジはクローズ中、ラウンジサービスは4階のレストランシエラの一角でのご提供、との案内でした。
ただ利用人数が多そうな時は上のラウンジをオープンさせるということで、年末年始は34階のスカイラウンジでカクテルタイムのご提供となっていました。
このラウンジは家族4人泊だと簡単に泊まることができなくなったパノラミックビューを楽しむことができるので大好きなんです。
大晦日と元旦の両日でカクテルタイムを利用しましたが、年越しそばなど特別な催しはなかったです。
軽食の内容も普段とあまり代わり映えしなかったのですが、普通に美味しいですしいつもと変わらぬ大満足な時間でした。
家族連れも多く見られ、エグゼクティブラウンジだからといって特に気後れする必要は無かったです。この辺はいつもどおりな雰囲気ですね。
朝食タイム
朝食は34階のエグゼクティブラウンジと4階のレストランシエラのどちらでも頂くことができます。そこで元旦の日はラウンジに、次の日はシエラにお邪魔することにしました。
元旦の日にラウンジに上がっていってまず感動したのがこのふるまい酒。木の香りが強くて本当に美味しかったです。
次にこのおせち料理。年末年始ホテル宿泊を予定していたのでそれっぽいものは何も用意してなかったのですが、ホテルでおせち料理を頂けて大満足でした。
元旦におけるこのようなサービスはそれなりのホテルでは定番のものみたいで、Twitterでも他のホテルで同じようなお楽しみが散見されました。
そして元旦の朝に頂いたのがコレです。デニッシュwww…と思われるかもしれませんが、ヒルトン福岡シーホークのラウンジで頂けるこのデニッシュは超絶品なんです。
レストランシエラでもラウンジと同じようなものが頂ける上に、ラウンジより品数は豊富です。
でもこのデニッシュだけはラウンジでしか食べれません。このためだけに朝はラウンジに行ってもいいぐらいです。マロンのデニッシュは初めてでしたが、ホントにテラ美味しかったです。
このデニッシュのために2日目もラウンジに行きたかったのですが、子どもが好きなメニューはシエラの方が多そうだったので、2日目はシエラの朝食ビュッフェに行きました。
ちなみにおせち料理はシエラの方でも提供されていました。入れ物は違いますが内容は一緒です。
シエラの方が海鮮焼きそばありフライドポテトありベーコンありソフトクリームありで、やっぱり子どもが好きなメニューは豊富でした。
デニッシュに後ろ髪を引かれなければ、子連れにはシエラの方がおすすめですね。
年末年始のヒルトン福岡シーホークでの過ごし方
ヒルトン福岡シーホークに限らず、年末年始というのは親戚回りや年賀状の返信書きなどがなければすることはあんまりないものです。
アレクサで音楽を聞いたりプライムビデオを見たり…
鬼滅の刃を読みふけったり…
E-ZO内にあるお寿司屋さんでテイクアウトしたり(マークイズ内のお寿司屋は予約だけで受付終了となっていたので当日食べようと思っている場合は要注意)…
カップ麺で年越しそばを済ませたり…
と大晦日の日は部屋で飲んで食べてゴロゴロしてました。
元旦に入っても基本的に部屋でゴロゴロは変わらないのですが、流石にちょっとはでかけました。
E-ZO内に期間限定の新幹線フェアに子どもとでかけたり、E-ZO内にあるゲームコーナーで遊んだり…
E-ZO内にあるお店でテイクアウトして夕ご飯を済ませたり…(E-ZOが多いのはマークイズに比して圧倒的に空いていたからですが、大丈夫かなこの施設?)
マリオカートを子どもたちと興じたり…
家族が寝ている間にフィットネスセンターに行ってカロリーを消費したり…
期間限定の対象者限定(スイートorダイヤモンド会員)でオープンしていた岩風呂に入りに行ったりしていました。
多くの年末年始がそうであるように、ホテル宿泊していてもそんなにすることはありません。
1泊ならともかく連泊するのなら何かしらの時間つぶしを考えて用意しておいたほうがいいでしょう。
ただ昔ならともかく、今ではヒルトン福岡シーホークから徒歩圏内にE-ZOとマークイズ福岡というお出かけに最適な施設ができているので、足を伸ばせば何かしら暇をつぶすのには困らないと思います。
密を避けれれば初売りセールに参戦してもいいですしね。
まとめ
2020年から2021年にかけての年末年始、ヒルトン福岡シーホークに連泊してきました。
ホテルで過ごす年末年始、非常に楽しかったです。特に妻の家事がほぼ無くなるので、ホントの意味で家族を休ませてあげることができました。
ヒルトン福岡シーホークは非常に多くの客室タイプがあります。そんな中でも高いですが和室スイートはゴロゴロ過ごすには最適で、年末年始に相応しい客室で大満足です。
今からもう、今年の年末年始はどこのホテルで過ごすか考えちゃっています^^;