ドットマネーモール、それは様々なコンテンツやサービスを申し込むごとに決まったポイント(=マネー)を貯めることができるポイントサイトサービスの1つです。
そのドットマネーモールではある特徴がありまして、毎月の月始めつまり1日の一定の時間だけいくつかのコンテンツのマネー還元率が爆上げするのです。
その還元率は調子のいいときでは108%を超えてきます。108%はコンテンツの値段に対しての還元率ですが、実際の購入時は税込み価格となるので108%で実質100%還元となるサービスとなります。
何がすごいかって、コンテンツは楽しめばいいのですが、それより実質の100%前後で得たドットマネーのポイント(=マネー)をマイルに交換するルートが存在するのです。
通常の方法で貯めるよりも短時間で大量にマイルを貯めることができるこの方法、月始めの一瞬のタイミングを逃すと1ヶ月がパーとなる緊張感が漂っています。それゆえ100%還元コンテンツを追求する「月始めの戦い」などと名付けて、毎月戦いに赴いています。
本記事はその月始めの戦いの前日の喚起記事となります。
ドットマネーモール月始めの戦いとは
ドットマネーモール月始めの戦いとは、ドットマネーモールと言うポイントサイト様サービスサイトで取り扱っているスマホ限定コンテンツが、毎月1日の限定した時間だけ100%前後の還元率となるので、それを獲得しに行くための戦いです。
詳しくは上記記事にまとめていますが、簡単にご説明すると下記のようになります。
- ドットマネーモールで毎月1日0:00から10分間還元率が100%となるコンテンツを購入
- コンテンツを楽しみつつも還元されたポイント(=マネー)はマイルに交換
- JALマイルは50%交換率、ANAマイルは50,70,81%交換率
- 貯めたマイルは特典航空券発券に利用して旅行をアップグレード
という理屈です。
購入したコンテンツは楽しみつつも、リピートの必要がなければその月の間に解約すれば再課金されません。
たった短い実質10分間の間にコンテンツを探して購入しなくてはイケないので「戦い」と銘打っています。
最近では記事にも載せていますが「還元率フェイント」なるテクニックが使われていて、月始めの10分だけでなく月始め月の24時間内のどこかで還元率が上がったり、月が変わる直前に還元率が上がったりするので油断できず、新たな戦いの場が形成されています。
獲得したドットマネーからANAマイルに交換する方法について
ANAマイルを貯めるためには、ドットマネーを「メトロポイント」に交換することにより90%の還元率を誇った「ソラチカルート」に利用できたのですが、今後は利用できなくなります。
ソラチカルートに流せないと、Tポイントにまずは交換することによってANAマイルにも交換できるのですが、50%のANAマイル還元率になってしまいます。
しかし2019年4月からはTポイントからJRキューポポイントに交換できるようになり、結果としてLINEルートやニモカルートを利用することによりANAマイルは81%や70%の交換率でANAマイルを獲得できるようになりました。
ANAマイルを貯めるには、ワタシは「ニモカルート」を現在利用することにしています。
交換率は70%となってしまいますが、交換スピードが比較的早いのでご検討してみて下さい(^O^)。
まとめ
またまたドットマネーモールの100%還元コンテンツを追求する月始めの戦いがやってきますよ〜。
ブログは書けるタイミングで書けるだけ書く方針になっていますが、月始めの戦い記事だけはきっちり月末月始にまとめなくてはいけません。なんと言ったって、自分への注意喚起でもあるのですから。
しかし最近は還元率フェイントがひどくて、真夜中から1日中経過を追うのが大変になってきました。これもいつまで続くかな?という感じです。